ナンミ食堂18:00〜の夜ご飯屋
| Admin | Write | Comment |
ナンミ食堂
お昼(11:30〜18:00)に営業している野菜がたっぷり食べれるお惣菜中心の食堂&お弁当屋。不思議な家族。
yon'naa cafe
期間限定のcafeです(08/6/20〜09/3/29) カフェといってもカウンター中心のご飯屋です。音楽に旅にお酒と少しずつあります。
2Fは
狭くて古い2Fは写真やイラストなどの展示 スペースとして貸し出してます 。またワークショップやイベントなどもお気軽にご相談ください。
詳しくはこちら→展示について

お問い合わせは→e-mail
営業時間
open18:00〜close24:00
定休日
月曜日。イベントや出店などでお休み頂くことがあります。

こちらでご確認を→定休日

住所/電話
東京都中野区大和町1-65-2 TEL03-5373-3545
地図はこちら→map

リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネギトロとひじきの和風ペペロン

ネギトロのネギの意味は葱ではありませんよ。


ナンミキャンドル

ナンミ妹UNAの旦那さんケンゴ氏のハンドメイド作品。お手頃価格ですよ。

詳細HP
http://kengo-takeshita.com/
PR

香辛料は7品種、当てに是非飲み来て下さい。


クッキーはアーモンドとパンプキンシード(ナンミ妹UNA作)

なすとさつまいものチーズ焼き!
旬食なのでEXバージンオイルと塩のみでおいしい。


急に気温下がりましたが、今年はよりリアルに季節という観点から地球の狂い感じますね。ぼちぼち本当に離れようと思ってます、地球。

鶏挽き肉と枝豆ののココナッツカレー


いつも思うんだが、曲を作る(メンバーや楽器の思考)と飯を作る(食材選びや塩梅)は感覚が近いなと。耳を利かすか鼻を利かすかみたいな・・・スパイスの集合体Curryなんかはまさにビッグバンドやね。まず個性の強いスパイス達を旨く調合し香りが出るまで炒める、他チャンネルからトマトペーストやココナッツミルク、アボガドを持って来てのミキシング作業、そしてナンプラーなどの調味料を加えマスタリング作業をし深い味の一品へと完成する。

さて皆さん、一番大事な作業は何処かわかる?





やはり一番人気!! “パッタイ 700yen”
太麺(センヤイ)です。

先日、東京を離れる友人が最後にと言いパッタイを食べに来てくれました。
思い起こせばその友人は前職場、前々職場、前々々職場(よく変ってんな、俺)とパッタイを食べに来てくれた人です。そしていつも笑顔で「美味い!」と言ってくれる人でした。アジア料理屋でもない店で何気なく本日メニューで作り最初に食べてもらったあの日から自分のパッタイ人生は始まりましたね。細麺(センレック)から太麺へ、現地では食べ歩き、日本人むけ?の味に改良したり・・

正直自分のパッタイがそこまで美味いかはわからないし、最後に食べたい「味」と思えるものは自分の料理に限らず他にもあるでしょう。しかし、その中のひとつに自分の味があるのは長年コックやってて良かったと思える瞬間なのです。

こちらこそありがとう!
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]