ナンミ食堂18:00〜の夜ご飯屋
| Admin | Write | Comment |
ナンミ食堂
お昼(11:30〜18:00)に営業している野菜がたっぷり食べれるお惣菜中心の食堂&お弁当屋。不思議な家族。
yon'naa cafe
期間限定のcafeです(08/6/20〜09/3/29) カフェといってもカウンター中心のご飯屋です。音楽に旅にお酒と少しずつあります。
2Fは
狭くて古い2Fは写真やイラストなどの展示 スペースとして貸し出してます 。またワークショップやイベントなどもお気軽にご相談ください。
詳しくはこちら→展示について

お問い合わせは→e-mail
営業時間
open18:00〜close24:00
定休日
月曜日。イベントや出店などでお休み頂くことがあります。

こちらでご確認を→定休日

住所/電話
東京都中野区大和町1-65-2 TEL03-5373-3545
地図はこちら→map

リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


野菜だけ麻婆&ごまだれ冷しゃぶご飯プレート。

夏といえば夏休みですが、皆さんは夏休むんですかね?
私yon'naaはただ今調整中ですが三日間位お休み頂こうかと思っとります。考えてみればまったく休み無く過ごして来ているのでリフレッシュの為に、というか旅したいな。まぁ三日間なので範囲は決まってますが・・・。先日は相方が18切符で京の方に旅立ちまして、その残りがまだあるので適当に行こうかと思ってます。青春です。

にしても便利な切符ですよね。鈍行制限はあるものの特急券と併用したり、うまく使えばかなりのお得で途中下車という鉄道旅の醍醐味もやり放題で自由度高めです。
自由度って大事よね。


皆さんのこの夏の旅話も楽しみにしてます。キューバとか・・・


*お休み頂く日程ですが決まり次第すぐ連絡させて頂きます!

PR

炙りサーモンのカルパッチョ。

20代前半、恵比寿のトラットリアで修行の頃の話。玉葱むきの日々を卒業しやっとサラダ場に格上げされ最初に教わった前菜が「カルパッチョ」でした。ドレッシングはいたってシンプルに、バージンオリーブ、塩、胡椒、レモン、ケッパー汁にアップルビネガーをつないでいきます。お好みで山葵やバルサミコなどで刺激を入れたりも良いかなと。オリーブオイルは必ずバージンオリーブで、ピュアオリーブでは完全に駄目です。一度間違えてお店で作ってしまった時は完全にキレられました。苦い思い出です。

和の刺身好きな人もたまには気取ってカルパッチョとかもどうすか?

刺身もうまいけどなー


インドネシア料理です。

インドネシア料理といえばナシゴレンですが、それの麺バージョンってとこかな。名前がゴレンでかぶってるのは「ゴレン=炒める」って意味でナシが米でミーが麺って意味です。

本日メニューなので食べたい人はお早めに!


インド香辛料のトマトソースにタイ風のドレッシングで召し上がれ!もちろんとろ卵です。ガーリックライスはエストラゴン酢浸けやケッパーなどで仕上げてます。

緑野菜とトマトチーズのハンバーグプレート!!

イタリア料理定番の組み合わせですが、なぜ定番なのかと??定番とは?それは単純に「おいしい」からなのでしょう。歴史や文化が変われど「食材」はさほど増えてる訳ではありません、過去の何千たる調理人達もきっと試行錯誤の上「相性」を突き詰めてきたのであろうかと。この「相性」に巧みです。


│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]